ナーシングホーム横浜長者町~ご当地メニュー~

皆様こんちは ヾ(。´∇`【゚+.゚こんちわぁ゚+.゚】´∇`。)シ

蒸し暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?まだまだこれから暑くなってきますので、体調を崩さない様にお気をつけください

 今回は、先日昼食に出たご当地メニューをご紹介したいと思います。

 月に1度各地域のメニューを提供しており、今月は【東京】でした。東京といえば江戸前寿司、どぜう・柳川鍋、もんじゃ焼きなど美味しいグルメの宝庫ですよね。その中から今回選ばれた料理はこちらです!

・深川飯

・メゴチ天ぷら

・江戸前穴子の酢の物

・ちゃんこ汁

・デザート

20230703t1

20230703t2

 

 

 

 

料理名を聞いただけでお腹が鳴ってきてしまいます

ご入居者様にも大好評で「いつもと違う感じでたまにはいいわねー、おいしい!」といつもより食が進んでいる様子で量もそれなりにあったと思いますが、完食されている方が多かったです。

美味しい物を食べていると、自然と笑顔も増えて会話も弾んでいきますよね♪

 

来月はどの地域のメニューが選ばれるでしょうか?お楽しみに!