♪音楽療法♬

みなさまこんにちは!!

この日は『音楽療法』を各フロアで実施致しました🎹

懐かしい歌を電子ピアノの伴奏に合わせ入居者の皆様と歌い

歌によっては体も動かして楽しみました。

懐かしい名曲は皆様よく覚えており沢山歌いました。

次回は〇〇やって欲しい等リクエストもあり

定期的に開催していきます。

この日はアンコールもあり、とても盛り上がりました☺

次回も楽しみにしてますっ!!

☀屋上行楽弁当

みなさまこんにちは!!

5月に入ってから気温の上昇が凄いですね💦

このまま夏に突入しそうな勢いです。

例年この時期に屋上庭園にて行楽弁当レクリエーションを行ってます☺

いつものダイニングとは違った雰囲気で入居者の皆様も楽しく参加されます。

何となくいつもよりお食事が進んでいるようです☺

日差しはありましたが、風も心地良かったです。

快晴の日に見える富士山は雲が邪魔してました😞

 

鳴動

みなさま、こんにちは。

突然ですが、高齢者施設や病院には必ずある物としてコールボタンがあります。

ケアコールやナースコール等、場所によって名称は異なりますが用途は同じです。

鳴ったらその場所に駆けつける☺

介護の仕事を始めてから直ぐの時には家に帰っても

頭の中でコールのメロディが鳴り続けていました。

街中で同じメロディを耳にすると、身体が反射的にビクッとなっていました。

さすがに今では多少慣れましたが、それでも自宅にコールボタンがある方は

24時間ビクッとなっているのかと思うと感嘆します。

どうか一日でも穏やかに過ごせる夜が訪れますように。

そんな事を思った映画でした。