ナーシングホーム横浜長者町~☆七夕☆~

皆様こんちは ☆;:::::;コン(ノω`*)ノ”ニチ(*つ∀`)ノ(*´д`*)ワン;:::::;★

不安定な天気と蒸し暑い日が続いていますので、体調を崩さない様に気を付けてお過ごしください。

【笹の葉さーらさらー♪】もう少しで、7/7七夕がやってきますね。

七夕は古くから行われている日本のお祭り行事で、1年間の重要な節句をあらわす五節句のひとつにも数えられています。七夕と聞いて欠かせないのは、そう!笹ですよね!願い事を書いた短冊を飾ったり、色とりどりの飾りを吊るしたり・・・。今年もスタッフのご家族様より、とっっっても立派な笹を頂きました☺車が笹で一杯で、ホームに運ばれてきた時には笹に埋もれてスタッフがどこにいるかわからないほど(笑)

20230706t120230706t2

 

 

 

 

大きいのでのこぎりでいい長さに切ろうとしましたが、固くて切るのに一苦労💦みんなで笹のセッティングも頑張りました(くまじろうは横で黙って見守っていましたが)

20230706t320230706t4

 

 

 

 

 

 

ご入居者様がこの日の為に一生懸命飾りを作って下さり、こんなに華やかな笹になりました♪くまじろうの後ろの笹は、これから華やかに飾りつけたいと思います☺

今年はどんなお願い事をかいたのでしょうか?皆様の願い事が叶いますように☆彡