ナーシングホーム横浜長者町~父の日~

皆様こんちは ☆;:::::;コン(ノω`*)ノ”ニチ(*つ∀`)ノ(*´д`*)ワン;:::::;★

梅雨のどんよりとした天気とはうってかわって、梅雨の中休みに入り天気のいい日が続いていますね。

 真夏並みに気温も上がっているという事なので、水分をしっかりとり冷房機器も上手く利用しながら熱中症にならない様に気を付けていきましょう! 

さて、6月の第3日曜日、6月18日(日)は【父の日】でした😊父の日は母の日同様にアメリカが発祥の地と言われています。日本に父の日が入ってきたのは1950年頃ですが、すぐには浸透せず広く周知され、お祝いされるようになったのは1980年代に入ってから。日本で父の日に贈る花は、黄色のバラが一般的といわれ花言葉は『献身・さわやか』夏の象徴でもあるひまわりは黄色のバラに並んで人気があり、花言葉は「憧れ・輝き・敬慕・あなただけを見つめる」お父さんへの尊敬の気持ちを表現するのにピッタリの花言葉ですよね♪ホームでは日頃の感謝をこめて、ささやかながらプレゼントをお渡ししました。

照れながらもいい笑顔で写真を撮らせてくれましたよ!

20230620t120230620t2

 

これからも変わらず、お元気でいてくださいね😊