ナーシングホーム横浜長者町~㊗開花🎊沈丁花さん~

皆様こんちは ☆ちゎヾ(・ω・´o)(o`・ω・´o)(o`・ω・)ノ゙ちゎ★

今日は気温が低めで寒い1日でしたね・・週明けは気温が急上昇し、また春に1歩近づくとの予報ですが・・花粉症の方にとっては悲報でしょうか?大量の花粉が飛ぶようです。どうぞくれぐれもご用心下さいね💦

今日の写真は・・ホームのテラスに居る小さな【沈丁花】さんです。

20230301t1 (1)

 

2022年5月、職員それぞれの想いと願いを込めて植えました。紅白1本づつ、1日も早いコロナの終息と、ご入居者様、職員に明るい未来が待っていますように・・と。

 

 

 

残念なら土壌状態が不良で・・育つかどうかも不安でしたが、ここ数日で見事!開花!細くて、か弱い枝ながらも、懸命に開花し始めた姿にはこの1年、ホームを守ろうと尽力して来た職員達の後ろ姿と重なります。

20230301t2 (1)

 

 

 

 

 

 

みんな、本当にご苦労様!!でした。何時も有難うね。