ナーシングホーム横浜長者町~河津桜~

皆様こんちは ☆;:::::;コン(ノω`*)ノ”ニチ(*つ∀`)ノ(*´д`*)ワン;:::::;★

流石に1月・・朝晩、冷え込みが厳しいですね💦昨秋、気象庁の寒候期予報によりますと、今冬の寒さは「平年並み、もしくは低め」。結局は毎年冷え込みが厳しくなっている、と言う事ですよね~みなさま、どうぞご自愛下さいね。

さて、写真は「河津桜」です! 並木の一木で開花し始めたのを発見致しました!ご存じ「河津桜」は、1955年頃、温暖な伊豆地方・河津町で発見された桜です。通常の桜(4月開花のソメイヨシノ等)よりも濃桃色の花を付け、開花時期も2月上旬からとなっています。

20230113t1 (1)

 

<ですので、この写真の一木は・・せっかちさんですね。>満開になると真桃色、その鮮やかさに目を奪われます☆彡今春もみなさまが平和に、そして穏やかに自然を愛でる事が出来ます様に!

 

 

 

 

20230113t2 (1)