ナーシングホーム横浜長者町~ご当地メニュー【四国】~

皆様こんちは ☆;:::::;コン(ノω`*)ノ”ニチ(*つ∀`)ノ(*´д`*)ワン;:::::;★

寒さが段々厳しくなってきてますね。明後日は雪が降る予報みたいです⛄防寒対策、体調管理をしっかりして冬を乗り切りましょう!

さて、昨日は今年1回目のご当地メニューの日でした!今回は四国のご当地料理!メイン料理は鰹のたたきです!

20230123t120230123t2

 

 

 

 

 

 

今回のメニューはこちら↓

・鰹のたたき ・菜花の土佐和え

・鯛めし ・あおさの味噌汁 ・ぽんかん

皆様からも好評なご様子でした!

一般的に鰹のたたきは薬味でねぎをかけて、ポン酢で食べる方が多いかと思いますが、高知県では塩をかけて、スライスした生のにんにくと一緒に食べるそうです!私はポン酢で食べるのが好きですが、今度試してみたいと思います。

来月はどのご当地のお料理か楽しみですね!