ナーシングホーム横浜長者町~花のあるホーム~

皆様こんにちは ☆━━…⊃冫千 ヮd(。・∀・。)b τ〃フ、…━━☆

何時も私たちスタッフのブログを読んで下さいまして、ありがとうございます!ナーシングホーム横浜・長者町では開業以来11年間、館内にあらゆる所に生花を飾っており、絶やしたことがありません。エントランス、レストラン、各フロアステーションカウンター等等・・

20220727t1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春はチューリップやスイートピー、夏は蘭系や向日葵、秋はコスモス、冬は水仙等・・四季折々のお花達に囲まれており、ご入居者様や来館者様からも『ここは何時でもお花が綺麗ね~』とのお声を頂戴しております。

さて、今ホームを彩っているお花は、『トルコ桔梗』。。

20220727t2

 

原色である紫は特に力強く鮮やかです。花言葉は色により異なりますが、紫は『希望』!

 

 

 

 

 

 

近年、災害や感染症等、思いもよらない事件等、気持ちが塞ぎがちになってしまうニュースが多く聞かれていますね。でも写真の『トルコ桔梗』のように、未来への希望を持ち、常に前を向いて力強く進んで行きたいものですね!*因に兄貴分のナーシングホーム北久里浜では、日本他アジア原産の『桔梗』が先日まで飾られていました。実は🌷同じ『桔梗』と言う名前でも全く別のものなんですよ~この辺りは又別の機会に!

20220727t3