ナーシングホーム横浜長者町~ストレス解消法~

皆様こんちは (*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

世の中は3連休!夏休み!等と羨ましい日がございますが…私達、介護施設に従事する職員には、あまり関係ない話です( ゚Д゚)・・昨日までの大雨、梅雨の戻りと言われていますが、最近はなかなか陽気も安定せず、です、みなさま、くれぐれもご自愛下さいね。

さて、本日は私の最近はまっている「ストレス解消法」をご紹介します!日々、時間に追われて過ごしていますので、せめて休日はゆっくり過ごそうと最近考えました。濃い目に淹れた紅茶をキンキンに冷やして、冷蔵庫にあるフルーツの果汁を絞ったり、浮かべたり・・(*この日は桃の果汁と庭に生っていたブルーベーリーを浮かせてみました!)

20220723t1 (1)

 

 

敢えて暑い中でキンキンに冷えたフルーツ紅茶を飲みながらの読書。。外気は勿論暑いのですが、一瞬キーンと頭が引き締まり、最高に心が癒されますよ~

 

 

 

 

 

20220723t2 (1)

 

 

フルーツはわざわざ購入する必要はなく、冷蔵庫内にあるもので十分です。コツは「キンキンに冷やすこと」です!みなさんも是非、お試し下さい~