ナーシングホーム横浜長者町~ご当地メニュー【横浜中華三味】~

皆様こんちは ☆;:::::;コン(ノω`*)ノ”ニチ(*つ∀`)ノ(*´д`*)ワン;:::::;★

梅雨はだいぶ前に開けましたが、ここ数日は雨続きで安定しない天気ででしたね。気温や湿度は変わらず高いので体調にはくれぐれもお気を付け下さい。先日は毎月1度あるご当地メニューの日でした!今回は横浜中華三味!ついに横浜のご当地メニューです!

20220722t120220722t2

 

 

 

 

 

今回のメニューはこちら↓

・四川エビチリ ・棒棒鶏 ・焼売

・角煮あんかけ御飯 ・中華スープ

・マンゴープリン 

となっています!ご入居者様からも好評な様子でした!

皆さんご存じですか?実はエビチリは日本で生まれて料理なんです。中国にはエビチリという料理はないそうで「乾焼蝦仁」という料理を元に四川料理人の陳建民という方が日本人の嗜好に合わせて考案された料理だそうです!来月はどのご当地のお料理か楽しみですね!