ナーシングホーム横浜長者町~季節の果物~

皆様こんちは ☆;:::::;コン(ノω`*)ノ”ニチ(*つ∀`)ノ(*´д`*)ワン;:::::;★

気付けば7月も後半に突入致しました~本当に月日が経つのは早いですね。間もなく8月・・この時期の美味しい果物と言えば、やはり「桃」ではないでしょうか?

20220720t1 (1)

 

 

 

 

 

 

甘くてジューシー、姿形も可愛らしくて、香りも良い!夏の果物王、嫌いと言う人はあまり聞いたことがありませんね。食べ頃は6~9月末、有名な国内産地と言えば、山梨、福島、長野、和歌山県でしょうか。どちらの「桃」も特徴がありますが、現在国内で生産されている種類は100以上!あるそうです。

20220720t2 (1)

 

 

写真は自宅の小さな「桃」の木です。植えたのは25年位前ですが、毎年頑張って実をつけてくれます!(^^)!今年は特に沢山生っている気がします。

 

 

 

 

みなさん、この夏はどちらの産地の「桃」を召し上がりますか?食べ比べをしてみてるのも楽しいかも知れませんね。。

20220720t3 (1)