ナーシングホーム横浜長者町~レクリエーション 書道~

皆様こんにちは ☆;:::::;コン(ノω`*)ノ”ニチ(*つ∀`)ノ(*´д`*)ワン;:::::;★

春の陽気となり暖かさを感じられていましたが、ここ2,3日は肌寒い日が続いていましたね。寒暖の差が激しいので、体調を崩さない様に注意していきましょう!

さて、本日のレクリエーションは書道を行いました☺

書道は独特の緊張感があり、集中力がアップする、ストレス解消、脳の活性化、指先のリハビリになったりと様々な効果が期待できます。レクに参加された方からは、「小学校以来触ってないわよー」、「上手く書けるかしら?」と話されていましたが、一度書き始めると集中して何枚も書かれていました。皆さん、達筆でとても上手に書けていましたよ!

20220419t120220419t220220419t3

 

 

 

 

 

 

書き終えた後には入居者様同士で「とっても上手ね」と見せ合いっこをしながら盛り上がっていました。次回のレクリエーションも楽しみですね☆