ナーシングホーム横浜長者町~9F屋上テラス~

皆様こんちは (*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

早いもので、もう4月となってしまいました。新年度がスタートとなります。皆さん元気よく笑顔で楽しみながら頑張りましょう(^^♪今年は、天候にも恵まれホーム近隣の桜は満開となっており賑やかな街並みになっていますね(^^♪ナーシングホーム長者町では、毎年近隣へお花見散策に行っています🚙横浜でも桜の名所:「大岡川」🌸🌸円海山から弘明寺~日ノ出町近くを通り横浜港へ流れる大岡川の下流に桜樹木があり満開時には桜ロードになります。沢山のお店も並び賑わいを見せていました☆彡中々、体調によって外出が難しいご入居者様へ少しでも外気に触れられる機会を設けております。「やっぱり外の空気が一番!」とのお声も良く耳にします。ホーム内でも一番人気な場所をご紹介致します☆彡

20220401t1 (1)

 

9階テラスには、ボリューム感のあるかわいいお花さんが元気に咲いてくれています!

 

 

 

 

20220401t2 (1)

 

広いスペースを設けており、季節に合わせて屋上イベントも開催しております!

勿論、感染症対策も行っております( *´艸`)

 

20220401t3 (1)

 

大きなお花も小さなお花も色鮮やかに元気に咲いております。❀お花にも優しい気持ちが伝わってグングン大きくなっているんですね❀

 

 

 

20220401t4 (1)

 

ご入居者様と共に屋上で空を眺めながらお話が出来る素敵な場所です(^^♪