ナーシングホーム横浜長者町~ご当地メニュー~

皆様こんにちは |。+゚。≡|゚。)≡Σ|゚ω゚。)≡(つω゚。)ノ~~ こんにちわぁぁぁぁあぁ

朝晩の冷え込みもまだまだ厳しい季節ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。新型コロナウィルスも爆発的に感染拡大しております、皆様も体調には十分にお気を付け下さい。さて今月のご当地メニューは「近畿地方」のお膳でした。

20220201t1

20220201t2

 

 

 

 

 

 

「ちりめんじゃこご飯、甘鯛の西京焼き、湯葉の刺身、おばんざい、小鉢、お吸い物」京風のメニュー構成ですね。関東に住んでいると普段は召し上がらない食材が多いですね。お刺身に焼き物、煮物、とても美味しそうです。

20220201t3

20220201t4

 

 

 

 

 

 

ご入居者の皆様からは「美味しいわね~!」「たまにはこういうのもいいね」との声が沢山聞かれました。まだまだ寒い時期が続きますので、皆様体調に気を付けて元気に過ごして参りましょう。