ナーシングホーム横浜長者町~2Fラウンジのご紹介~

皆様こんにちは (*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

寒い日が続きますが、皆さん体調は大丈夫でしょうか。新型コロナに限らず、風邪をひきやすい時期ですので注意が必要ですね、、、新型コロナウイルスワクチンの3回目接種が徐々に進んでおります。ワクチン接種をしても感染しなくなるわけではないので、安心はできませんが少しはホッとするかなと期待しております。だいぶ前からマスクや手洗い、嗽など習慣というよりも日常になったようで煩わしさはなくなりました。

さて、新型コロナは心配ですが2年前の時に比べれば落ち着いて対応出来ている様に思います。ホームの中もゆったりした時間が流れております。そこで以前も紹介したかもしれませんが、ナーシングホーム横浜・長者町の内側を少しご紹介❤

 20210124t1

2階のラウンジです。

 

 

 

ご入居者様が読書やお茶をしたり、ご家族と談笑したりと自由に使えるスペースになっております。また、かき氷やパンビュッフェ、チョコフォンデュなどレクリエーションにも使用し、皆さんの交流の場所になっています。コロナが収まり以前のように皆さんで集まるのが待ち遠しいですね。フットマッサージ機の「phiten ソラーチ」も置いてあります。職員も使わしてもらっています👍

20210124t2

 

 

 

 

 

今後も施設内をお伝えできたらと思いますので、お楽しみに!

今日の屋上からの夕日もきれいでした。(朝日に見えますね、、、)

20210124t3