ナーシングホーム横浜長者町~華やか~

皆様こんにちは ☆;:::::;コン(ノω`*)ノ”ニチ(*つ∀`)ノ(*´д`*)ワン;:::::;★

お正月もアッとゆう間に過ぎましたね。みなさんはどのように過ごしていましたか(^^♪

さて、、1月もあと一週間ちょっとですね。。2月となればまたまたイベントがあります!!2月3日「節分」です👹2月14日「バレンタインデー」( *´艸`)毎月、色んなイベントがあり盛りだくさん☆彡そしてまた一年が過ぎていきます★長者町では今年も綺麗なお花がホーム内を鮮やかにしてくれています!

~今週のお花  「スイトピー」です~

20220126t1 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

スイトピーの花言葉🌸

・「門出」「別離」スイトピーの花びらの形から飛び立つ蝶のように見えることを由来としています。

またまた、色別にも花言葉があります。

・赤・・「優しい思い出」「永遠の喜び」

・白・・「ほのかな喜び」

・ピンク・・「繊細」「優美」

・黄色・・「分別」「判断力」

・紫・・「永遠の喜び」

沢山のお花の種類や花言葉もありますがスイトピーは見た目も優しく色もとても優しい感じですよね。ホームを温かく包み込んでくれるような雰囲気がありますね。では皆様引き続き、お風邪などひかない様感染症対策を行い今年も元気に行きましょう!