ナーシングホーム横浜長者町~集団体操・機能訓練~

皆様こんにちは ☆;:::::;コン(ノω`*)ノ”ニチ(*つ∀`)ノ(*´д`*)ワン;:::::;★

朝方や夜など気温が低く、マフラーや手袋が欠かせない日が続きますね。私も昨日は、柚子湯に入りました!冬至の日にはいると一年間風邪をひかないらしいです。柚子の香りに癒されましたよ❤

 さて、風邪をひかないには体を温めることも大事ですが、何と言っても「食事」「睡眠」「運動」ですよね。なかでも難しいのが「運動」、、、行動を起こさないといけないのが何となく億劫で、、、続けるのはさらに難しく、、、と足が遠のいてしまいます。ご入居者の皆様もやる気はあるけど、何をしたら良いのか分からない!という方が目立ちます。ナーシングホームではレクリエーションでの体操は勿論ですが、機能訓練士による集団体操も行っております!機能訓練士が、鍛える目的などを説明しながら行う事で、目的意識を持って動作できることが出来ます。お身体の状況に合わせてグループを作成しておりますので、苦手な方も安心です😊

20211226t1

20211226t3

 

 

 

 

 

また、さらにやる気の方には「個別機能訓練」もご用意しております。!機能訓練士がお身体の状態と目的や希望に合わせて、マッサージ、ストレッチ、リハビリと組み合わせてメニューを組みます。もちろん歩行訓練も出来ますよ👣リハビリコーナーも充実しています!たくさん運動して、たくさんご飯を食べて風邪しらずの体を手に入れましょう🌟

20211226t2