ナーシングホーム横浜長者町~お正月制作レク~

皆様こんにちは ☆━━…⊃冫千 ヮd(。・∀・。)b τ〃フ、…━━☆

冬至を迎え昼の時間が一番短い時期となりました、朝起きてもまだ暗いですよね。北国では大雪になっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。新型コロナウィルスの感染者数も徐々に増えて来ています。皆様お気をつけ下さいませ。

さて本日は新年に向けて手作りの年賀状と来年の干支の寅さんを作ってみました。年賀状はハンコとシールを使って自由に貼って頂きました。ご入居者様も「どれを貼ろうかしら」と考えて作って下さいました。

20211225t1

20211225t2

 

 

 

 

 

皆様とてもかわいらしく出来たようです。ご家族に出される方やご自分で記念に持っている方もいます。

2022年の干支は「寅」ですね。それにちなんで寅の置物を作りました。

20211225t3

20211225t4

 

 

 

 

 

 

細かい部分は職員と一緒に作りました。こちらもとても可愛らしい寅の置物が完成しました。早速お部屋に飾ります。