ナーシングホーム横浜長者町~クリスマスランチ試食会~

皆様こんにちは  ☆ちゎヾ(・ω・´o)(o`・ω・´o)(o`・ω・)ノ゙ちゎ★

そろそろ街中ではクリスマスツリーが飾られ、クリスマス音楽♬が聴こえる時期になりましたね。NH横浜・長者町でもクリスマスツリーを飾りクリスマスの音楽・BGMが流れていますよ!今年も12/23に予定されているクリスマスランチの試食会を行ないました。事前に厨房会議にて豪華で見た目も華やかで美味しいメニューの検討を行い、本日試食会が開催されました♪厨房スタッフが自慢の腕を振るい、心を込めて作って頂いたメニューの数々・・・どのメニューも本当に美味しいの一言です。特におススメは「牛ホホのバローロワイン煮」です‼ 肉の旨味が凝縮していくらでも食べてしまいそうな一品!!

20211213t1

20211213t4

 

 

20211213t2

20211213t3

 

 

 

 

 

 

 

12/23のご入居者様の笑顔を思い浮かべながら試食させて頂きました♪♪

/// 豆知識 ~ クリスマスツリー ~ ///

クリスマスのために飾り付けられた木「知恵の樹」の象徴、別名「聖樹(せいじゅ)」とも呼ばれる。

日本では1860年にプロイセン王国の使節オイレンブルクが公館に初めて飾ったとされている。1874年には原胤昭(はら たねあき)により築地大学(明治学院の前身)で行われたクリスマス・パーティーに、日本初のサンタクロースとともにクリスマスツリーは登場している。1885年に横浜で開業した明治屋が、1900年に東京銀座へ進出すると、銀座のクリスマスツリー飾りは広く行われるようになり、日本のクリスマスは行事として定着していった。