ナーシングホーム横浜長者町~ボージョレ・ヌーヴォ解禁ランチ試食会~

皆様こんにちは(^-^*)/コンチャ!

7日には立冬を迎えましたがまだまだ秋という様子で、晴れている日は温かくて過ごしやすいですね!それでも朝晩は冷えますので、体調管理には注意して下さい。

さて、来週11月18日は「ボージョレ・ヌーヴォ解禁日」となっております。普段はワインなんて買わないという方も、ついつい手にしてしまいますよね。良く分からない私も「解禁」なんて響きに踊らされております、、、ナーシングホーム横浜長者町では、毎年これに合わせてワインと素敵な料理を用意しております。ワインが苦手な方は、おいしいぶどうジュースも用意しております!そんな料理の試食会を行いました🍴

メニューはこちら↓

*オードブル(のどぐろワイン寿司・茸のマリネ・カマンベールのスモーク)

*蕪のポタージュ

*鴨の鮑のマリアージュ(鴨のロティオレンジソース・鮑の白ワインバターソース)

*フランスパンのグラタン

*ブルーチーズの少し入ったポテトサラダ

*二種チーズケーキをブルーベリーと

20211111t1

20211111t2

 

 

 

 

お洒落ですねー🍾そして今回はメインが2種類試食しました。好みや食べやすさに合わせてメインを2種類から選ぶことが出来ます。どちらもそそられますね★

20211111t3

 

スタッフ試食~o(*^▽^*)o~♪

 

 

 

このようにイベントの前には試食会を行っております。味付けは勿論ですが、見栄えや季節感を意識した食事になっているかを確認しており、もちろん高齢者の方が召し上がりやすい大きさや柔らかさなどにも気を配っております。来週皆さんに提供するのが楽しみですね、実際の様子もブログに掲載しますのでお楽しみに!!