ナーシングホーム横浜長者町~屋上からの景色~

皆様こんにちは(^-^*)/コンチャ!

早くも11月に入りましたね。昼間は、お日様ポカポカ陽気☀早朝、夜には冷え込み、お布団から抜け出すことが難しくなってきました。さて、11月に入るとアッとゆう間に色々なイベントが盛りだくさんですね。長者町では11月18日ボジョレヌーボー解禁日に豪華昼食を準備しております!例年、ご入居者は朝食を少なめに召し上がりイベント食を楽しみにしてくれています(^^♪

本日、晴天の中9階屋上へご入居者様と上がると可愛いお花が沢山集まっていました。( *´艸`)

20211110t2

 

 

 

 

 

 

 

優しい色合いで「お花はいつ見てもいいわね」とご入居者様も喜んで頂けました!また空気がとても澄んでいたこともありひょっこり、、富士山も見る事が出来ました☆彡

20211110t1

 

 

 

 

 

 

 

皆様、インフルエンザも流行する時期ですので体調に気を付けて下さいね!

 /// インフルエンザ予防接種はお早めに! ///

今年はインフルエンザが流行するかもと言われています。コロナウィルスワクチン接種もようやく落ち着いてきましたが、コロナウィルスワクチン接種が優先された影響で医療機関ではインフルエンザ予防接種まで手が回らないと悲鳴が上がっています(;゚Д゚)弊社提携の医療機関でもインフルエンザワクチンが入手困難となっています、何とかご入居者様&スタッフの接種枠を確保出来ましたが( ̄ー ̄)bグッ!。皆様も早めの予約&接種でインフルエンザを予防しましょう!季節の変わり目でもあるので、手洗い・うがいの励行でインフルエンザに負けないようにしましょう。