ナーシングホーム横浜長者町~外出支援と季節のお花~

皆様こんにちはa(*^。^*)hello////

コロナウィルス新規罹患者数は減少しましたが、首都圏は…なぜか下がりきらないですね。非常事態宣言も2週間延長されましたが、週末の人出も以前に戻りつつあるようで┐(‘д’)┌不安がいっぱいです。ですが、ワクチンが高齢者枠として…そろそろ摂取できるのかな?であれば少なくとも重篤化は防げると思いますので期待しています。

さて、本日は介護保険サービスでの外出支援に行って参りました!

だんだんと外の寒さも落ち着いてきて暖かい日が増えて過ごしやすくなってきましたね(@^^)/~~~コロナウイルス対策としてマスク着用し都度、次亜塩素酸水にて手指消毒と車椅子の消毒をしながら実施しております!! 

本日は近隣にある大通り公園に行って参りました。オカメザクラが満開になっておりとても綺麗でした(*^▽^*)

桜t1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の生け花レクリエーションでも季節のお花を用意しご入居者様に花器を使用し活けて頂きました!昔、生け花をやっていた方が多くいるのでとても上手です。

花t1