ナーシングホーム横浜長者町~プチ自慢~

皆様こんにちは((*’∀’)ノ{Hi

風はまだまだ寒いですが、日が長くなり少しずつ春を感じるようになってきました。喜ばしい事に本日からコロナウィルスワクチンの接種(医療従事者先行ですが)が始まりました、接種が順調に進んでコロナが収束する事を願っています。反面、これから接種者の範囲が広がってくると「混乱が起きるのかな~?」と少し不安もあります。

残念な事に日本のワクチン接種は主要7か国(G7)の中では一番遅く、一番早かった英国から2か月遅れだそうです、まあ許認可が遅い日本特有の事象ですね。いずれにせよワクチン接種で医療従事者の感染・重篤化リスクが軽減されれば何よりです。既往歴がある私は接種がチョット怖いですが…

そんな中ですが、今日は晴天で雲一つない青空🌞が広がっていました!止まない雨はないと気持ちを切り替えてもうひと踏ん張り頑張りましょう💪さて、そんな晴天の日に見られる自慢がナーシングホーム横浜長者町にはあります!こちらをご覧ください!!

富士t1

 

 

 

 

 

お花がきれいないつものテラスですかね、、、遠くをよく見ると、、、

富士t2

 

 

 

 

 

そう!富士山です!今日は雪が積もった富士山がはっきり見ることが出来ました。富士山が見えるとワクワクしちゃいますよね💖暗い気持ちになりやすいこの頃ですが、小さなハッピーに気づいて頑張りましょう👋