ナーシングホーム横浜長者町~レクリエーション 大人の塗り絵~

皆様こんにちは((*’∀’)ノ{Hi

このところ寒かったり、暖かかったり、風が強かったりで忙しい日が多いですね。コロナウィルス関連の新たな問題が毎日のように騒がれていて、政府により緊急事態宣言が発令されてから町中が何となく静かになってきたように感じます。飲食業、観光業の方々のご苦労は如何ばかりかと、お察しします。

そんな中でもナーシングの入居者様はコロナウィルス感染予防対策も行いながら、本日もレクレーションに参加して下さいました。本日は「大人の塗り絵」です。一枚の絵を真剣に色を付けて行く方や、短時間で複数枚の絵を完成させる方も!塗り絵の時間が始まりました。

大人のぬりえ1

 

 

 

 

色鉛筆の持ち方が本格的です。とても細かく塗られています。「下手でだめなのよ~」と一言。と、凄い謙遜されています。

大人のぬりえ2

 

 

 

 

「次はこの色で塗ってみようか」色を重ねて深みを出したり、陰影をつけるなど技術がありとても上手に塗られています。沢山完成しました!

大人のぬりえ3

大人のぬりえ4

 

 

 

 

 

皆様も絵のお好きな方がいると思いますが、コロナ過の中自宅に居る時間が多いですよね、たまには塗り絵などいかがでしょうか。まだまだ寒い日が続きますが、皆様お風邪など引きませんように!