ナーシングホーム横浜長者町~クレベリンで空間除菌!~

皆様こんにちは。

日々寒くなり、コートが恋しくなる季節となりました。私は既に全身冬装備となりました。ヒート~やウォーム~を着込んで着膨れMAXです。

最近はコロナウィルスの話題ばかりです、日々色々な記録を更新しているようでニュースを聞いていると気が滅入ります。( ̄Д)=3 。明るい話題はイギリスでワクチン接種が始まったことでしょうか。副作用報告もあるようですが一部の既往歴がある方のようで…少々心配ではありますが、それよりも効果に期待しています。早く日本でも摂取できるようにしてほしいです。

コロナウィルスの話題ばかりで見落とされがちですが冬場は他の感染症も猛威を振るう季節です。インフルエンザウィルス&ノロウィルスの存在を忘れてはいけません。昨年は両方とも猛威を振るいました、こちらも要注意です!

対策の一環として、ナーシングホーム横浜長者町~クレベリンで空間除菌!~開始しました。

この寒さでコートやマフラーを巻いている人を多く見かけるようになりました、実はその洋服にも菌やウイルスが付着することがあります!!洋服を脱ぐ時に手を介在してウィルスが~なんてことが起こります。1回着た服を毎回洗濯はなかなか出来ないですよね、、、

ナーシングホーム横浜長者町でも来館者の方や、スタッフが出勤する際には除菌スプレーをしておりますが、なかなか全体に掛けるのは難しいですよね。洋服も傷んでしまうかも(≧△≦)イヤー

そこで!新たなアイテムを導入致しました!

それが、クレベリン!!

クレベリン1

 

 

 

 

 

 

空間に浮いているウイルスや菌だけでなく、洋服などに付着したものも除菌してくれるそうです。入居者の方が食事等で多くの時間を過ごすダイニングスペースやエレベーター内、共用トイレ内などに設置しております。薬品のにおいなどはほとんど感じず、大きさもコンパクトで目立ちませんよ。

クレベリン2

 

 

 

 

 

 

 

 

効果の程は…学者さん曰く「空気中(空間)の薬剤濃度が~云々~」と良く分かりませんが、一定の効果はあると思って使用しています。興味がある方はご家庭でもお試しあれ!