ナーシングホーム横浜長者町~クリスマスの準備~

皆様こんにちは!

早いものでもう師走、今年最後の月となりました。

コロナウィルスは沈静化を見せず、GoTo~も雲行きが怪しくなりました、年齢対象で除外など理解はできますが..何か釈然としないのは私だけでしょうか?

と、暗い話題はこの辺りでやめて、少しでも明るい話題を。

12月は急激に寒くなってきたり、昼の時間が短かったり、クリスマスや大掃除があったりでとても忙しいですよね。

そんな中、本日はナーシングホーム横浜長者町3階のご入居者様にレクリエーションとしてクリスマスツリーの飾り付けをお手伝いして頂きました。

ナーシングホーム横浜長者町~クリスマスの準備~開始です!

皆さん真剣に飾りを付けて下さっています。

クリスマス1

クリスマス2

 

 

 

 

 

 

「なかなか難しいわね」「サンタクロース来てくれるといいねぇ」など楽しくおしゃべりをしながらキレイに飾る事が出来ました。完成すると周りのご入居者様も「すてきね~」と拍手を頂きました‼

クリスマス4

クリスマス5

 

 

 

 

 

 

 

今年も皆さんの所にサンタクロースが来ますように( ^ω^)・・・