ナーシングホーム横浜長者町~施設の紹介~その2

皆様こんにちは。

ここ数日、、急激に冬らしく冷え込んできましたが皆様体調は如何でしょうか?!夜は特に底冷えがして湯たんぽが手放せなくなりました。寒さ、コロナに負けないように引き続き体調管理と手洗い・うがい・消毒強化が必要ですね(‘Д’)

さて、本日はナーシングホーム横浜長者町~施設の紹介~その2~と題して、自慢の9階テラスをご紹介致します。

コロナウィルス感染拡大に歯止めがかからない状況下、介護が必要なご入居者様にとって外出は益々ハードルが高くなっています、いくら施設が快適で不便がなくても「外に出たい」欲求は中々抑えられません、ストレス溜まります(我々もですが)そのような時は9階のテラスで日光浴がお勧めです!ちょっと(だいぶ)寒いですが着込んでモコモコになりながらテラスで開放感を味わいます。

日頃より、ホーム内には様々な季節のお花が飾られてます(^^♪お花を見ると気分も華やかな気持ちになりますよね🌷目でも楽しんで頂けるように9階テラスには様々なお花を飾っています。

9Fテラス1

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお花は男性職員が一目ぼれし購入したパンジー・ビオラ達です!新しく仲間入りしました!ギュッと寄せ植えして、お花が満開で鉢からはみ出る位鮮やかですね。続いては、、

9Fテラス2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは色が違い優しい雰囲気がでてます。

☆天気が良い日には、入居者様とスタッフが富士山やお花を眺めながら9階で日光浴をしています。

因みに花言葉は☆つつましい幸せ☆です。