『すいか割り』

みなさん、こんにちは 😛

8月20日にすいか割りをおこないました。

本当なら屋上テラスで開催予定でしたが、あいにくの天気のため屋内です :-(

すいか割りは、日本で生まれた競技で、日本すいか割り推進協会が正式(?)なルール

があるそうです(ご存知でした?)。

今回はオリジナルルールです :mrgreen: 

入居者様はすいか割りマシーン(※車椅子)に搭乗していただき、スタッフがマシーンを操縦。

共に目隠しをしており周りの応援で誘導して木刀で一刀両断!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

三浦のすいかは丈夫でかなかうまく割れず、多くの方が挑戦しました。

見事に割れたすいかは、調理師さんに切ってもらい、他のフルーツと一緒に盛り合わ

せにしてみんなで美味しくいただきました。