ナーシングホーム横浜長者町~ご当地メニュー「九州」~

皆様こんちは ☆;:::::;コン(ノω`*)ノ”ニチ(*つ∀`)ノ(*´д`*)ワン;:::::;★

8月と言えば甲子園!今年も夏の甲子園が終わってしまいましたが、我らが神奈川の慶應高校が107年ぶりの優勝を決めましたね。(*´꒳`*ノノ゙パチパチ神奈川勢の優勝は第97回(2015年)の東海大相模以来8年ぶり8度目だったそうです。慶応高校の皆さん、甲子園優勝おめでとうございます!!素晴らしい!!そして、全国の高校球児の皆さん、お疲れ様でした♪たくさんの感動をありがとうございました!

さて、本日のブログは毎月楽しみにしているご当地メニューのご紹介をさせていただきます!8月のご当地メニューは“九州”です。

20230828t120230828t2

 

 

 

 

 

「とり天」⇒大分県

「蓮根と烏賊の明太和え」⇒福岡県

「高菜じゃこ飯」⇒熊本県

「さつま汁」⇒鹿児島県

「芒果(マンゴー)プリン」⇒宮崎県

九州各地の美味しいものをいっぺんに楽しめるメニューでした。

毎月、このご当地メニューのランチを人一倍楽しみにしているので午前の仕事中から、休憩迄ずっとそわそわしていました(笑)*仕事はきちんとしていますので、ご安心ください!

20230828t320230828t4

 

 

 

 

 

サクサクのとり天をひとかじりし、ほかほか高菜じゃこごはんを口いっぱい頬張る、それをさつま汁で流し込む、、、あぁ幸せ・・・(๑´ڡ`๑)

ご入居者様からも大変好評で、「さつま汁に鶏肉がたくさん入っていて、豚汁よりおいしかった」「天ぷらが揚げたてサクサクで、お店で食べるみたい!」「高菜じゃこご飯が美味しくて、いつもよりたくさん食べられた気がする」など、うれしい声をいただいております!

甲子園は終わってしまいましたが、暑さはまだまだ続きそうです、たくさん食べて体力をつけて、元気に乗り切りましょう!