ナーシングホーム横浜長者町~ピアノ演奏会~

皆様こんちは ☆;:::::;コン(ノω`*)ノ”ニチ(*つ∀`)ノ(*´д`*)ワン;:::::;★

コロナ禍で2019年以降開催できていなかった歌の会をようやく再開することができました♥︎(*´꒳`*ノノ゙パチパチパチパチꔛ˒˒

1階エントランスのグランドピアノを囲むように皆さんが参加して下さり2階のラウンジからも見えるようにお席をご用意していましたが、こちらも満員御礼です( *´艸`)•*¨*•.¸¸♬

20230818t1

 

 

 

 

 

講師の先生とも4年ぶりの再会です!!

もう長いお付き合いですので、顔を覚えて下さっていたご入居者様と、手を取りあって再会を喜んでくださいました。

20230818t2

 

 

 

 

 

ご入居者様も、先生も、職員も今日この機会をとても楽しみに待っておりました!スタートの時点から大盛り上がりで、拍手、拍手、大拍手!久しぶりに皆さまと一緒に大きな声で歌えて、自然と会場全体が笑顔になります♪

20230818t3

 

 

 

 

 

~演奏~

①海(うみはひろいな大きいな)

②海(松原遠く~)

③われは海の子

④夏は来ぬ(きぬ)

⑤浜辺の歌

⑥夏の思い出

⑦君といつまでも

⑧銀座カンカン娘

⑨浜千鳥

⑩椰子の実

夏らしい歌、懐かしい歌に気持ちも盛り上がります!

また、加山雄三の「君といつまでも」では、人気者の吉田チーフが加山さんに~ へんし~んっ \(0\0)ゝ

20230818t4

 

 

皆さんに笑って頂けて良かったですね(笑)