ナーシングホーム横浜長者町~『母の日』~

皆様こんちは ☆;:::::;コン(ノω`*)ノ”ニチ(*つ∀`)ノ(*´д`*)ワン;:::::;★

ここ1週間は雨の日が続き、湿気が多くジメジメとしていますね😓気温も高くなってきているので、こまめに水分を取るようにして脱水や熱中症に気をつけていきましょう!

 少し遅くなってしまいましたが、今回は母の日の様子をご紹介したいと思います!

 ホームからご入居者様へメッセージカード、ゼリー、造花のカーネーションをプレゼントしました❤

カーネーションも色によってそれぞれ花言葉が違いますが、どの色も母の日にピッタリの花言葉ですよね!

・赤いカーネーション⇒「母への愛」、「敬愛」、「深い愛」

 ・ピンクのカーネーション⇒「感謝」、「あたたかい心」

 ・紫のカーネーション⇒「誇り」、「気品」

 ・青いカーネーション⇒「永遠の幸福」

 これだけ違う意味があるのであれば、毎年色を変えてプレゼントをするのもいいかもしれませんね☺

20230602t120230602t2

 

 

 

 

 

 

プレゼントを渡すと喜んでくださり、とてもいい笑顔の写真を撮ることが出来ました!皆さんは母の日に何をプレゼントしましたか?来月は父の日もありますので、お楽しみに!!!