ナーシングホーム横浜長者町~「屋上行楽弁当」~

皆様こんちは ☆;:::::;コン(ノω`*)ノ”ニチ(*つ∀`)ノ(*´д`*)ワン;:::::;★

ゴールデンウイーク期間もあっという間に終わりすっかり通常営業中です(*^^*)皆さんは連休中、のんびりと過ごせましたでしょうか??

本日のブログはゴールデンウイーク中にナーシングホーム横浜・長者町で開催したレクリエーションのご紹介です♪

一年ぶりに屋上でのお食事レクリエーションを実施するため数ヶ月前からチーフ、リーダー、厨房の店長さんと幾度となく打ち合わせをして準備を進めて参りました。

そして迎えた当日は、お天気にも恵まれ、ぽかぽか陽気の中、皆さまに屋上で「行楽弁当」をお召し上がりいただくことが出来ました~(*´ω`)

20230510t1

 

 

 

 

 

 

 

ジャーン♪こちらが自慢の「行楽弁当」です!

炊き込みご飯は、釜めし風でとっても具沢山!!かぼちゃ饅頭はあまり馴染みがなかったのですが食べてみたらモチモチでとっても美味…°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

何より色鮮やかで、爽やかな季節にピッタリで、特に女性の入居者様から大好評でした~

まだ少し距離を取りながらですが皆さんが談笑されながら、楽しそうに笑顔でお食事されているところを拝見して私共職員は心から「あぁ、企画してよかったーー!」と幸せな気持ちになりました~(*^^*)

20230510t220230510t3

 

 

 

 

 

 

また、皆様にお楽しみいただける企画を考えていきたいと思っております!