ナーシングホーム横浜長者町~ポエムとAI~

皆様こんちは ☆;:::::;コン(ノω`*)ノ”ニチ(*つ∀`)ノ(*´д`*)ワン;:::::;★

2月も半ばになりました。もう少しで春ですね。

というわけで、今日は梅の花についての詩を作りましたので、披露させていただきます。

//////

「梅の花」

優しい風に揺れる梅の花よ

美しい色と香りに包まれて

私たちを春へと誘う

冬からの苦しみを忘れさせてくれる

新しい生命の始まりを知らせる

咲き誇る君に敬意を払う

君は繰り返し生まれ変わり

私たちに勇気と希望を与えてくれる

永遠に輝き続ける君こそが

真の奇跡だと思う

梅の花よ君が輝き続け

私たちが見続ける限り

春の美しさを私たちに思い出させてくれる

君こそが私たちの心の癒し

/////

実はこの詩(というかポエム)を書いたのは私ではなく、マイクロソフトが100億ドル(約1兆3000億円)を出資したことで最近話題の「ChatGPT」という、AI(人工知能)が作りました。作り方は簡単、ただ検索エンジンで調べる時と同じように、【梅の花についての詩を書いて下さい。】と入力するだけで、数分以内に作ってくれます。この詩はいくらなんでもひどい出来ですが、本当にどんな質問にでも即座に回答してくれます。試しに【有料老人ホームのブログを作成して下さい】と入力した時の回答を

スクリーンショットでお見せします。興味がある方は色々と試してみて下さいね。

20230214t1 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20230214t2 (1)20230214t3 (1)