ナーシングホーム横浜長者町~セラバンド体操~

皆様こんにちは ☆;:::::;コン(ノω`*)ノ”ニチ(*つ∀`)ノ(*´д`*)ワン;:::::;★

先日梅雨入りしましたね。☂最近は気圧の変化で体調崩される方も多いので皆様もお気を付けください。

本日は皆様でセラバンド体操を行いました!セラバンドとは、ゴム製のトレーニング道具です。伸縮性があり、フィットネスジムだけでなく最近ではご高齢者の体操等でも使用されています。セラバンド使用されたことある方はご存じだと思いますが、結構力を使うので疲れます(笑)今は梅雨入りしあまり外出も出来ないので室内で体を動かせるのはいいですね!

20220609t120220609t2

 

 

 

 

 

 

コロナ前は数十人集まり体操行っていましたが、今は少人数(5人程)で感染対策もしっかりし行っております。現在コロナ感染者数も段々減ってきていますので、早く皆様と集まって体操出来るといいですね!