ナーシングホーム横浜長者町~機能訓練(ストレッチ)体験レポート~

皆様こんちは ☆;:::::;コン(ノω`*)ノ”ニチ(*つ∀`)ノ(*´д`*)ワン;:::::;★

3月に入り暖かくなったと思っていたらまた真冬に逆戻りする日もあり体調維持が難しい日が続いておりますね。くれぐれも体調にお気を付け下さい。

さてナーシングホーム横浜・長者町の売りの一つに個別機能訓練があります。本日は当施設の機能訓練士(松崎先生)にお願いし、2階にある運動・機能訓練ゾーンにて他力によるストレッチを実体験してみました。運動不足の私にはどの態勢のマッサージも痛い・痛い・・写真の顔はどれも穏やかですが実はかなり我慢・・していました。日頃からの運動とストレッチの大切さをあらためて痛感することとなりました。皆様も是非是非毎日欠かさずに運動やストレッチをやってみてはどうでしょうか?

20220328t120220328t2

 

 

 

 

 

 

20220328t320220328t420220328t520220328t6 (1)