ナーシングホーム横浜長者町~レクリエーション 3月~

皆様こんちは ☆;:::::;コン(ノω`*)ノ”ニチ(*つ∀`)ノ(*´д`*)ワン;:::::;★

3月になりましたが、まだまだ寒い日がありますので体調には注意したいですね、、、新型コロナウイルスの流行も続いており、みんなで集まることも難しいです。残念ながらホームでも集団での体操や、歌のレクリエーションは中止しております。体操などの体を動かすものをもちろんありますが、生け花やフラワーアレンジ、塗り絵、間違い探しなど1人で落ち着いて行えるレクも多くあります。1人でじっくり自分の時間を使うのもいいですよね!

20220310t1

20220310t2

 

 

 

 

 

あまり得意じゃないというかたも安心です!職員も特別上手ではありませんが、一緒に苦労してくれます(笑)みんなで集まってレクが出来るのはまだ先ですが、日々が充実するように工夫したレクリエーションを提供できればと思います。