ナーシングホーム横浜長者町~ひな祭り~

皆様こんにちは コンニチワァ(●´エ`●)(●´エ`●)(●´エ`●)ポッポッ

3月に入り気温も高くなり、日差しがポカポカとしていて春の訪れを感じます。外にいると暖かくて、自然と瞼が落ちてきてしまいます厳しい寒さから解放されたと喜んでいましたが、今度は花粉のシーズン到来ですね…。コロナ対策と同時に花粉症対策もしっかりと行って乗り切っていきましょう! 

さて、先日3月3日はひな祭りでした。桃の節句とも言われますよね。雛人形を飾り、女の子の健やかな成長を願う行事です。今年もホームの1階エントランス、2階レストラン入り口には立派な雛人形が飾られており、入居者様をお出迎えしてくれています☺

20220307t120220307t2

 

 

 

 

 

お昼はというと、ひなまつり仕様の特別メニューでした!

20220307t3

・ちらし寿司

・天ぷら盛合わせ(ナス、筍、菜の花、ミョウガ、エビ)

・ハマグリのお吸い物、

・デザート

 

 

色合いもとても綺麗で、ボリュームがあり、見るだけでお腹が一杯になってしまいますね~「美味しい!」と味も大変好評で、皆さん残さずペロッと召し上がっていました☺外出や外食が難しいご時世ですが、こういった行事食やイベントを通して少しでも季節感を感じて頂ければと思います。

次回はどんな料理やイベントがあるのでしょうか?!お楽しみに~!!