ナーシングホーム横浜長者町~節分!豆まき!恵方巻!~

皆様こんにちは ★*:;;【久】;;;:*☆(●´∀`人´∀`○)⊃冫千 ャ★*:;;;;;:*☆

体調はいかがでしょうか?昨日(3日)は「節分」でしたが、まだまだ春には程遠い陽気なので引き続き注意が必要ですね。(暦の上では2月4日頃は、立春になるそうです。)「節分」とのことで、レクリエーションでは豆まきを行い、昼食は恵方巻を召し上がって頂きました。この豆まきレク、、、人気がありご入居者様も笑顔になります‼

20220206t1

20220206t2

 

 

 

 

「鬼は外、福は内」の掛け声で、鬼めがけて豆をしっかり投げていました!今年は、身体が大きい職員だったので倒しがいがあったかもしれません(笑)縁起も担いで、運動にもなるいいレクになりました。最後は鬼と仲直りして、一緒に写真撮影も行いました📷そして、昼食は恵方巻でした。もちろん手作り恵方巻で、厨房職員が心を込めておつくりしております。私も頂きましたが、キュウリ、たまご、桜でんぶ、お魚、、、と具だくさんでとても美味しかったです。天ぷらにはイワシも使っています🍴

20220206t3

 

 

 

 

厄を追い払って今年も良い1年になると良いですね!それでは、皆さんもお身体に気を付けて過ごして下さい👋