ナーシングホーム横浜長者町~アニマルセラピー~

皆様こんにちはkon(*^__^*)tya

7月に入りもうすぐオリンピックを迎えますね☆ 色々な制限もある中での開催となりますが、、 感染症対策も万全にして迎えていきたいですね。

今週のお花を紹介いたします(^^)/
20210715t1

 

 

 

 

 

 

 

 

☆彡ひまわり&スターチス☆彡

ひまわりを見るともうすぐ夏!! とゆうイメージですね。今年はジメジメ、、 ムシムシしている日が多い気がします。体調崩しやすいと思いますので 皆さん気をつけてくださいね。

そして今回ご紹介していきたいのは、、

20210715t2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~猫ちゃんです(^^♪~

介護施設ではなかなかペットと暮らすことが難しくなってしまいますが 福祉用具にて、見た目も、肌触りも、動作も、、 本物にそっくりなんです★ ご入居者様の間でとても人気もの皆さんに可愛がって頂いております。 シッポに触れると怒ったり、、 本当に本物そっくりです。 アニマルセラピーになってます(^^)/

20210715t3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご入居者様に名前を考えて頂こうかと相談してますが。。 しかし先ずは、、男の子なのか、、女の子なのか、、 職員と一緒に楽しみながら考えてます(^^♪