ナーシングホーム横浜長者町~休業要請の不思議~

皆様こんちはkon(*^__^*)tya

新型コロナウィルスの影響で、このゴールデンウィーク期間中は各地で自粛要請が相次いでいますね、緊急事態宣言が発令されている東京、大阪、京都、兵庫の4都府県では、1,000平方メートル超の大型の商業施設に休業要請が出されていますが「生活必需品」を扱う店は休業要請の対象外とされています、ですが、その線引きはあいまいで、自治体によっても異なっているようです。あるデパートでは「衣料品店(生活必需品の為対象外)」が閉まっていたり、又、開いているお店もあったりと対応が様々なようです、政府や自治体も細かい品目まで公表していないようで対応に差が出ているようです。「買物に行ったら閉まってた~」なんてことになりかねません、お出かけの際はご確認いただいた方が宜しいかと思います(あまり出かけないのが宜しいかもしれません)

さて、ゴールデンウィーク皆様はどのように過ごされましたか?「今日からお仕事開始」される方「まだお休み中です」と言う羨ましい方もいらっしゃるかと思いますが(*^0)ノ*・.,;:.,,,私は緊急事態宣言に従い「引き籠り生活」を実施していました、ナーシングホーム横浜長者町のご入居者様方にもこのゴールデンウィークは自粛生活をお願いしているのですが、本来この時期は毎年イベントを開催していました。コロナ渦前には、9階屋上テラスにて晴天時にはお魚イベントなどバーベキュー仕様にて焼いたり、煮たりと🐡恒例イベントを実施しておりました!

018

 

このような感じでワイワイと!

コロナ前の風景です。

 

 

 

とても日差しが強く、、毎年日焼け止めを塗り、、時には麦わら帽子を準備したり、、時には、、汗を流しながら焼きたてのお魚やお肉をご入居者様と一緒に食べてました☆しかし、昨年からは室内での各フロアでのイベント実施となりましたが昨年は、フルーツバイキング等食べ放題を行い大絶賛でした(^^♪。今回も何かお楽しみいただけるイベントを(密にならないようにですが)行いましょうと言うことで!

今年はこちら

パンビュッフェt1

 

 

 

 

 

 

 

 

🍞~パンビュッフェ フェアー開催~(サ〇マ〇クをイメージしてます!!)

3種類のパンを食べ放題形式にてご提供しております。お持ち帰りは厳禁ですよ~

パンビュッフェt2

 

 

 

 

 

 

 

 

プレートも盛りだくさんで皆様大満足して頂けました(^^♪