ナーシングホーム横浜長者町~本日のレクイエーション~

こんにちは😃

9月になりましたが、まだまだ暑いですね💦

東京や横浜のコロナウィルス新規感染者も、やっと二桁になりましたが、弊社の感染予防体制は手を緩めることなく行っています。お住い頂いている年齢層が高いので一つ間違えると取り返しがつかないことになります、注意には注意を重ねています。

感染症対策で外出レクも自粛中となっておりますが、室内で行うレクに力を入れてますよ~👍

本日は書道です📝書道は脳を刺激し、指先も腕も使うのでリハビリ効果にもなりますね。

なかなかの達筆と言うか、すごくうまいと思います。

    ☟☟☟

書道

 

 

 

 

 

 

 

最近は字を書くことが少なくなりました、パソコン&スマホ様々です!

漢字も…..マズイ、かなり忘れています、スマホが手放せない自分が居ます。

レクリエーションは毎日実施しており、脳トレや運動などのトレーニング、

リラクゼーション効果のある生け花などなど多彩なレクリエーションを用意しています🍀

外出レクが解禁になるにはまだ先だろうか・・・