ナーシングホーム横浜長者町~敬老の日~

皆様こんちは ☆;:::::;コン(ノω`*)ノ”ニチ(*つ∀`)ノ(*´д`*)ワン;:::::;★

長かった残暑もようやく終わり、日中は過ごしやすく、澄んだ空気が心地良いですね。朝夕は気温が下がりやすいので、みなさま体調管理には十分注意してお過ごしください。

 9月18日は敬老の日でした。皆様はどのように過ごされましたか?今回のブログではナーシングホーム横浜・長者町での「祝✿敬老の日\(^o^)/」のご様子をご紹介させていただきます!

 当日はお昼ご飯に特別食の「お祝い膳」を召し上がっていただきました~(*´~`*)

「江戸前握り寿司」・「天ぷら盛り合わせ」・「秋野菜の炊き合わせ」・「法蓮草の菊花和え」・「生麩のお吸い物」・「デザート」食後に皆さまのお声を伺いましたが、人気№1はやっぱりお寿司です!お皿からはみ出しそうな立派なアナゴ握り、バルンバルンの海老♪天ぷらもサクサクで、丁度いいボリューム!彩のいい菊花和えや季節の炊き合わせ(^^)(いま写真を見ているだけでお腹が空いてきます…)

20231002t1

 

 

 

 

とても豪華な内容で皆さんも笑顔に♪いつもより更に会話が弾んで、とても楽しい食卓となりました。

 また、昼食後は毎年恒例ですが職員よりささやかなプレゼントとメッセージカードをお贈り致しました。

20231002t220231002t320231002t420231002t520231002t6

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

皆様の笑顔にたくさん元気を分けていただいています。これからも色々な楽しいお話を聞かせてください。来年も一緒にお祝いさせて頂けることを楽しみにしております♪

 ナーシングホーム横浜・長者町 職員一同より