ナーシングホーム横浜長者町~ご当地メニュー「沖縄」~

皆様こんちは ☆;:::::;コン(ノω`*)ノ”ニチ(*つ∀`)ノ(*´д`*)ワン;:::::;★

関東も梅雨が明けて、連日猛暑日が続いていますがお変わりなくお過ごしでしょうか?

さて、本日のブログでは、月に1度の「ご当地メニュー」をご紹介させていただきます。

20230727t120230727t2

 

 

 

 

今月は夏にぴったりな「沖縄県」でした~( ఠൠఠ )ウレシーサー(笑)

沖縄が大好きな私は、こちらのメニューを見て、人一倍テンションが上がってしまいました♪タコライス、ゴーヤチャンプルー、もずくスープ、ちんすこう全部大好物です(๑´ڡ`๑)笑

昔沖縄に行った際、タコライスにハマってしまい3日連続でタコライスを食べました(笑)ご入居者様からは「タコライス・・・?」あまり馴染みがないけど、、、「食べてみたらスパイシーで美味しい!」「彩りがすごく鮮やかで、夏らしいね!」「ゴーヤチャンプルーも食べやすい!」との感想を頂いております~☆彡

写真は数年前に旅行で行った、沖縄の海です~

20230727t3

 

 

 

 

 

 

青い海と空、白い砂浜が宝石のような沖縄県!何度でも行きたくなります!目の前に広がる雄大な景色を眺めながら、のんびり過ごす~、格別の時間ですね♪

もうすぐ8月です!いよいよ本格的な夏のスタートですね!

今年の夏の予定はもうお決まりですか?

決まっている方も、そうでない方も、皆さまが素敵な夏を楽しく過ごせますように~(*˘︶˘人)

まだまだ、酷暑がつづくようです。皆さまくれぐれもご自愛くださいませ。