ナーシングホーム横浜長者町~「ナーシングホーム近隣🌸観光名称」~

皆様こんにちは ☆;:::::;コン(ノω`*)ノ”ニチ(*つ∀`)ノ(*´д`*)ワン;:::::;★

雨が降ったり、、☔晴れてみたり、、🌤寒かったり、、暖かかったり、、目まぐるしく気温が乱高下していますが皆様体調は如何でしょうか?もう春なのですが着るものに困ってしましますね💦私も冬物をなかなかクリーニングに出せず困っています。風邪をひきやすいのでお身体ご自愛くださいませ(*’ω’*)

さて本日は、ナーシングホーム横浜・長者町での外出レクリエーションについてご紹介致します☆彡ホームから車で約10分程にある横浜観光名称でもあります

「港の見える丘公園」

20230330t1 (1)

20230330t2 (1)

 

 

 

 

 

みなさん一度は聞いたことあるかと思います(^^♪とても静かで、景色も良くドラマなどの撮影でも利用されている場所です!!昭和35年5月に開園されました。園内には季節に合わせたお花さん達がたくさん並んでいます🌷

 

そしてお隣にあります「ポートヒル横浜」さん!1階にあります「山手ローズテラス」さんには外出レクリエーションでご入居者様とランチに行くこともあります( *´艸`)メニューは和食&洋食もすべて美味しそうで🍽毎回ご入居者様達と職員がメニュー選びで時間をかけて選んでいます。。

20230330t3 (1)

 

 

 

 

 

 

 

少し坂を下ると👣元町や中華街が賑わっています☺

20230330t4 (1)

20230330t5 (1)

 

 

 

 

 

 

 

引き続き感染症対策もし沢山皆様の笑顔が作れますように☆彡