ナーシングホーム横浜長者町~ひな祭り~

皆様こんちは ☆;:::::;コン(ノω`*)ノ”ニチ(*つ∀`)ノ(*´д`*)ワン;:::::;★

2月も終わりに近づいてきました💦そして少しずつ春のに匂いが感じる温かさ(^^♪散歩をしていると春のお花も咲き始めていました。みんさん花粉症は大丈夫でしょうか??今年は昨年に比べ花粉が多くプンプン飛んでいるようです。。花粉症&感染症対策ご注意下さいね( *´艸`)

さて🌸もうすぐ「桃の節句」ですね!ナーシングホーム横浜・長者町では毎年素敵なお雛様が飾られています。此方は、1階エントランスに飾られているお雛様達です★

20230221t1

 

 

 

 

 

20230221t2

 

此方は2階レストラン入口のお雛様達です!オルゴール付きで、一般居室ご入居者様からも「立派で素敵ね」「もうそんな時期ね~」と喜んで頂きました。

 

 

毎年、職員一同一丸となり楽しく準備しています(^^)/何時も同じメンバーで飾りますが、、飾り方について悩み、、1時間程で完成します👀ご入居者様も一緒に写真を撮ったり歌を歌われたり楽しんでいただけました!

20230221t3

 

 

 

 

 

お食事をされる前にお雛さまを眺めながらご入居者様も私たち職員もお話する機会が増えてうれしく思います。