ナーシングホーム横浜長者町~12月と言えば?~

皆様こんちは ☆;:::::;コン(ノω`*)ノ”ニチ(*つ∀`)ノ(*´д`*)ワン;:::::;★

漸く冬らしい寒さがやってきましたね(‘;’)朝・晩冷え込み、辛いですね。。

さて、皆さん12月といえば何を思い浮かべますか?

Xmas&サンタさん🎅大掃除、、年賀状準備、、年末バーゲンセール色々な事が浮かびますね。ホーム内もXmas雰囲気が溢れています!毎年、この時期に飾れている「ポインセチア」

20221206t1

 

 

 

 

 

 

 

 

ポインセチアは別名「クリスマスフラワー」と呼ばれています。Xmasカラーは赤色、白色、緑色3色になります。花言葉は「幸運を祈る」「清純」因みに赤のポインセチアは「聖なる願い」「祝福」など色によっても色々な意味があるそうです( *´艸`)

20221206t3

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はとても大きいです🍁赤くするまでには、日光を遮断し真っ暗な時間を12時間以上保つ必要があるそうです。益々、冷え込んできたのでみんさんお身体気を付けて下さいね。

20221206t2