ナーシングホーム横浜長者町~ある日の朝~

皆様こんちは ☆・:.,;*★(。・ω・。)ノ⊇ωレニちゎヾ(。・ω・。)☆*:;,。・★

早いもので8月も残す所一週間となりましたね(^^♪夏休みもそろそろ終わりに近づき、、宿題やらに追われたり、、今年も台風が近づき自然災害がみられてましたね。7月から10月は天候が崩れやすく体調にも変化があると思いますので皆さん気を付けてくださいね(^^)/

ある日の朝、空を見上げると

20220823t1 (1)

 

う~電線が、、、

 

 

 

20220823t2 (1)

 

でも綺麗な虹が朝一番に見れてうれしい気持ちになった朝でした( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

20220823t3 (1)

 

そしてこちらは「 ~鬼灯~ 」

毎年、お盆の時期に飾られている鬼灯さんです!文字からわかるように灯りとしての道しるべになる様に提灯に見立てられています。

ホーム内でも季節を感じられるため、ご入居者様からは「お墓参りにいかないとね~」とご先祖様のお話を伺える機会が増え地方によってお盆の行事も様々であることを教えて頂けて勉強になります!