ナーシングホーム横浜長者町~房総半島~鋸山~

皆様こんちは ☆;:::::;コン(ノω`*)ノ”ニチ(*つ∀`)ノ(*´д`*)ワン;:::::;★

暑い!ですね。
異例の6月中の梅雨明けとなりました。今からこんなに暑いと8月はどうなってしまうのでしょうか・・感染症対策に加えて節電対策・・ご入居者様には「水分補給、適度な冷房の使用」を促しながら脱水症予防を呼び掛けております。みなさまもどうぞご自愛下さいね。

さて、写真は三浦半島から見た千葉県、房総半島です。ギザギザとした鋸(のこぎり)の歯のような険しい稜線が特徴の「鋸山」、三浦半島からも良く見えます!あちらの花火大会も楽しめる位です。東京湾は西側を三浦半島、東側を房総半島で囲いながら、
浦賀水道を行き交う多くの船の安全を見守っています。鋸山のギザギザを見て「東京湾だ」と確認する船員も多くいると言います。因みに房総半島、館山市は「XJAPAN」、YOSHIKIさんの故郷としても有名ですよね~三浦半島(久里浜)からは房総までは東京湾フェリーで40分程、「アクアライン」が出来る前はこのルートはとても人気でした!ゆっくりと海風に揺られながらカモメが並走してくれるのも、フェリーならではの楽しみです(^^)/みなさまも是非、三浦&房総半島におでかけ下さい(^_-)-☆

20220630t120220630t2