ナーシングホーム横浜長者町~父の日~

皆様こんちは (*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

梅雨入りし、雨とムシムシとした暑い日が続き嫌になってしまいますね💦早く梅雨明けして欲しいと思う半面、去年の様な灼熱の夏が待っているのかと思うとしばらくは明けてほしくない様な。なんとも不思議な心境です…。湿度も高く暑い日が続きますので、脱水や熱中症にならない様にこまめな水分補給を心がけていきたいですね!

さて、本日6/19(日)は父の日でした。父の日は6月の第3日曜日となっており、母の日と同じく発祥はアメリカで日本で父の日が普及したのは1950年頃、実際にお祝いされるようになったのは1980年頃だそうです。毎年何気なく父の日を過ごしていましたが、調べてみると色々な歴史があるんですね!父の日という事で、男性入居者様へささやかではありますがお菓子のプレゼントをさせて頂きました☺

20220620t120220620t2

 

 

 

 

 

皆さん驚かれていましたが「ありがとう!」と笑顔で受け取ってくださり、とても喜ばれていました♪そんな笑顔を見て、心が和んだひとときでした。