ナーシングホーム横浜長者町~花を育てられない話~

皆様こんちは (*゚∀)ノ.。・:こんにちは*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚

ここ数日、全国的に30度を超える真夏日だと言われていましたが、日本気象協会によれば今年関東の梅雨入りは6月12日頃ということです。皆様どうぞお身体にお気をつけてお過ごし下さい。

20220531t1

 

 

 

 

 

 

さて、この1年以上このブログでは、(素人なりに)ナーシングホームに飾ってある花をテーマに書いてきた私ですが、最近自分でも花を育ててみようと思い、植木でアジサイを買ってみました。買ったのは白いアジサイで、すでに花は咲いていましたが、なんとなく野外のアジサイはずっと咲いているイメージがありましたので、買って家のソファーの横に置いてみたのでした。*上の写真はナーシングホームの共用部に置いている切り花の写真です。白いアジサイは、リビングの背景にも馴染み、やっぱり花があるだけで全然違うな、いいなー、とうっとり眺めること数日、家に帰って目にしたのはカリフラワーのようにしぼんだアジサイの花でした。そして小学生の頃、学校で植木を育ててもすぐに枯らしていたことを思い出しました。きっと、もう枯れ始めていたアジサイを買ってしまったのでしょう。次は素人の直感ではなく店員さんの話をよく聞いてから買うことにします。このブログでも定期的にご報告させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。